

キリ番イラストについて

2010年2月13日からブログ開始

今回のユニークアクセス数…35,379
前回のユニークアクセス数…35,039
(次のキリ番イラスト40,000)

今回のトータルアクセス数…69,905
前回のトータルアクセス数…68,370

2015年9月1日(火)→2015年10月1日(木)に更新

ユニークアクセスとは?
トータルアクセスとは?


拍手された記事一覧

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

【2017年】キレイなにじだよ!【寒中お見舞い】

2017_kanchuomimai






寒中お見舞い申し上げます!

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

操り人形の夢

明けましておめでとうございます。
数日前、久しぶりに変な夢みたからブログの方に来ました。
今までも何か夢を見てるんだけれど、何も覚えてないです。
けれども今回のは数日経っても覚えているから、ブログに書くことにしました。
夢見たあとにすぐに書いたわけじゃないから、おぼろげに覚えているシーンを繋げています。


私自身は動く人形で、人間から嫌気がさして逃げてました。
けれども逃げ切れず銃みたいなので撃たれたけど、「媒体か…」みたいなことを言って人形の中にいる内側の方を狙ってきて撃たれました。
撃たれた時、よくゲームであるけど攻撃があたったとき画面がガラスのように割れたような表現をするのがあるけど、まさにあんなような感じでした。
媒体を狙って撃たれたあと暗転して、目覚めると自分と同じ女の子の人形が、あきらかに人形の中につめなくていいものを中につめられてて、私自身は「ワカリマシタ」って人間に指示された通り変なものをつめ終わった人形のお腹を縫っていました。


何か気持ち悪いと思ったのでそこで無理矢理目覚めました。
人形を操っている人間の「媒体か…」という台詞は、確かに私自身が見た夢をブログでこうして書いているから、あるいみあっているんだけどね。

「媒体(ばいたい):あるモノと他のモノの間に取りいって媒介するもの。」
「媒介(ばいかい):二つのものの間にあって、両者の関係のなかだちをすること。」

人形のなかにつめている何かは、おぼろげだから上手く説明できないけど、人形目線のときに「おかしい」って感情が残ってたから上記のような文章になりました。
こうやって数日前に見た夢を改めて考えると、やりたくないものを無理矢理やらされるのは嫌だなと思いました。
自由である感情が他者によってぎゅっと締め付けられて逃げられないようにされているような感じですね。
『テイルズ オブ ゼスティリア(TOZ)』のゲームをしていたときを思い出します。
今までゲームをしてきたけど、作品にたいしてずっとずっと批判的な感情もつのは、私の中でこのゲームが初めてです。
それだけ私の感性にあわなかったのでしょう。
まあ、そういう生活を小さいときから送ってきて、「おかしい」と思わない人にはゼスティリアのゲーム内容を普通に見てしまうのでしょうね。
私は無理です。数日前に見た夢が気持ち悪いと思ったのと同じ、ゼスティリアのゲーム内容も気持ち悪いです。
ゼスティリアのゲームのスタッフも気持ち悪いです。

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

ゴザ走り初チャレンジ

2015_summer_manohama7

一昨日に悩んでいたゴザ走りですが、昨日チャレンジしてきました!
結果…1秒で落ちました!!笑

続きを読む

テーマ : 滋賀県
ジャンル : 地域情報

真野浜で湖上ゴザ走り



ゴザ走りが明日あるそうなので
初チャレンジしようかと考え中です。
ゴザ走りは前々からイベントとしあったのですが
いつも売店から見ていただけでした。
もしするなら、明日夕食のお客様がいるので
着替えを持っていかなくてはいけません。
今は、まだ迷い中です。笑
当日の朝11時まで受付で、昼の12時開始なので
明日の私の気分で決めたいと思います。

テーマ : 滋賀県
ジャンル : 地域情報

飛龍くんの葬儀

こんにちは。
家族全員そろっての飛龍くんの葬儀が12時前に終わりました。
飛龍くんにお悔やみの言葉をかけてくださり、ありがとうございます。
飛龍くんが亡くなった月曜日と、その次の火曜日は
飛龍くんを前にして飛龍くんの思い出話しをずっとしていました。
祖父をなくした時と同じで飛龍くんも自然とそうなりました。
やはり10年以上も暮らしていたら思い出がたくさん残り
その時のエピソードをそれぞれ思い出して語り合う。
一緒にいる期間が長いほど家族としての絆が強くなるのですね。

toryu80toryu81

葬儀屋さんが来るまでこのような状態で待っていました。
周囲には飛龍くんの好きなものと
昔に飛龍くんを描いた絵を置いています。
うちわが妹でチョークアートが母上です。

toryu82toryu83

このあと火葬をするので、本当にお別れの時の写真です。
葬儀屋さんが持ってきたペット用の棺桶に入れています。
どの写真も普通に眠っているような顔です。

toryu84

ペットの共同墓地に持って行くのと家に置いておくので
それぞれ飛龍のお骨を分けました。
今はどちらも持って帰りましたが大きい方のお骨壷は
また後日、共同墓地に持っていきます。
飛龍くんは生まれつき心臓が弱かっただけで
あと他は何の病気もなく健康でした。
だから骨が綺麗に残っていました。
心臓が弱くなければ数年は生きていたと思います。

toryu85

この写真はたぶん2年前の写真です。
飛龍くんの遺影は、このオシャレな写真になりました。
この記事で飛龍くんの写真をアップするの最後にしたいと思います。
今まで飛龍くんの写真を見てくださりありがとうございました。
ペットも人も同じです。悔いが残らないように大切な思い出を残してください。

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

飛龍くんの訃報

こんばんは。お久しぶりです。
悲しいお知らせです。今日の夕方、飛龍くんが亡くなりました。
私は仕事だったので、亡くなるところはみていなく、つい先程家に帰ってきて知りました。飛龍くんの最期を看取っていたのは母上だけでした。

8月2日の猛暑日ぐらいから自分で餌を食べなくなり、ここ二週間カリカリを無理矢理食べさせていました。
無理矢理食べさせても10粒くらいしか食べませんでした。
この時の写真よりも更に痩せてしまいました。
そして毎日のように散歩をそしいたのに、そこあたりから散歩もしなくなり家の中で横になって寝てばかりで、トイレもいつもの場所でしなくなりました。

そんな暑い日々を二周間過ごしていたのに、今日自分でご飯を食べて、突然玄関に座って散歩に行くと言い出したそうです
今日は雨の日で、普段濡れるのが嫌な飛龍くんは雨の日のときは散歩に行きません。けれども小降りの雨の時でも散歩に行き、近所を1時間ぐらい歩き回ったそうです。
近所の人と会うのが好きな飛龍くんでしたが、今日は雨でしたので2人しか会えませんでした。雨じゃなければもっと人と出会ってたかもしれませんね。
散歩が終わり、いつもの場所でごろんと寝転がり、いつものように母上が猫用のくしで飛龍の毛をとかしていると「にゃーー…」と鳴いて夕方5時くらいに静かに眠るように亡くなったそうです。

飛龍くんはきっと、死期が見えていたから最後に自分の好きなことをして最期の眠りについたのだと思います。けれども苦しまず亡くならなくてよかったです。
この時の飛龍くんは、ものすごく苦しそうでしたので、この時のような状態で亡くならなくて本当によかったです。
突然倒れて病院に行き、亡くなってもおかしくない状況というのを聞いて二ヶ月……だいぶもったと思います。
けれども猛暑日がなければ、もう少し生きつづけたと思います。
体が弱いところに熱中症になってしまったがよくなかったんだと思います。
動物の火葬場に連絡したら、他の方のペットも亡くなっているそうで、今の時期だと熱中症でしょうね…。今混んでいるみたいです。
だから水曜日か木曜日に飛龍くんを火葬場に持って行きます。
今は踏まないように、籠に入れて飛龍くん冷やしてそのまま置いています。
その状態が死んだと思えないほど、普通に丸くなって寝ている状態みたいです。
飛龍くんの名前を呼んだら、耳をぴくぴくして反応しそうな状態のように見えるけれど呼んでも反応しません。

お盆が終わって忙しい時期が過ぎ、時間ができたので久しぶりにブログを書こうと思ったのに、久しぶりの記事が飛龍くんの訃報というのが悲しいです。
久しぶりに飛龍の写真も撮ってアップしようかと思ってたのに……。
昼間は暑いから二階に行き、ベランダや他の部屋に行って涼しい場所を見つけながら飛龍くんは寝ていましたが、夜中は扇風機もまわっているし涼しいから母上が一階に持ってきて、飛龍くんも逃げることはしなかったので、ここ数日間久しぶりに飛龍くんと一緒に寝ました。
その時に写真を撮ろうかなと思ったのですが、疲れていたのでまた撮ればいいかと先延ばしをしたため、結局最近の飛龍を撮れずじまいになってしまいました。
それだけが後悔です。けれども一緒に寝れたのでよかったです……。
……飛龍くん、今まで11年間楽しい思い出をありがとう。
安らかに眠ってください。

テーマ : neko、ねこ、猫、ネコ、大好き!
ジャンル : ペット

高町なのは(魔法少女リリカルなのは)

nanoha






皇究様のリクエストイラスト

「リリカルマジカル、がんばります!」

続きを読む

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

猛暑日の真野浜

2015_summer_manohama2

宿屋きよみ荘の食堂からの写真です!
食事をしながら琵琶湖が見えるという点で
食堂に入ったら歓声をあげるお客様が多いです。
今日はもの凄く暑いから真野浜が賑わっています。

2015_summer_manohama3

今年のバーベキューの様子です!
この上の黒いものを張っているのが
涼しさがアップしてていいなと思いました。
実際日差し避けだと思うのです。
それに今日は猛暑日だけれど風が時々ふいていたので
日陰に入っていれば涼しかったです。
私の家は去年からエアコンが潰れているので
間違いなくここにいた方が涼しいです。笑
それに琵琶湖の波の音が更に涼しさアップです!

2015_summer_manohama4

宿屋きよみ荘の看板犬、金太郎くんです!
暑い中、金太郎くんも頑張っています!

2015_summer_manohama5

けれども時々休憩はします。笑
この金太郎くん見ていると家の中の飛龍くんを思い出します。笑

2015_summer_manohama6

私も休憩をし、かき氷をいただきました。
味は桃です!さっぱりしているので桃味が気に入っています(^^*)
食堂で食べたので、琵琶湖を見ながら休憩です。
浜でスイカ割りをしていたので、見てて楽しかったです。
かき氷にスイカ割り!実に夏らしくていいです!

テーマ : 滋賀県
ジャンル : 地域情報

むくみんの話再び

足のむくみについて調べてたました。
そしたら心当たりのある文章を見つけてしまいました!

水分の摂りすぎ

「腎臓機能が正常な時は、水分を摂りすぎても尿として排出されますが
塩分も一緒に摂り過ぎた場合はむくみを起こしやすいので注意が必要です。」


むくみ解消☆夏のむくみ対策より)

shiotonatumikan

これが美味しすぎていっぱい飲んでました!
冷蔵庫にたくさん入っていたから、気になってたので飲み
飲んだら美味しかったので塩分を摂り過ぎたのかもしれません。
しかも汗をかかないのに結構飲んでしまいました。笑
暑い部屋の中に入っててもあまり汗をかかなくなったことが
最近気にしていることです。
学生の頃は汗が流れるぐらいかいていたのに
最近額にじんわりしているぐらいなので
そのことが気になっています。
新陳代謝がいいから汗をかくのであって
汗をかかなくなったということは新陳代謝が悪くなってて
新陳代謝が悪いということは筋肉が少ないということです。
筋肉が少なくなったってことは体の衰えですね……。
家の中で絵やブログばかりしているから筋肉が増えない。
今のジムは本格的ではないから筋肉が増えない。
秋に体験があるからその時期にそっちに変えたいです。

本当に年をとったな…って感じます…。
(´・ω・`)

けれども私は永遠のハ・タ・チです!
(`・ω・´)


今日も人が多くて疲れました。
なのはちゃんの色塗りの続きをしたいのですが
明日の朝早いからもう寝なきゃいけない…。
夕方に帰ってくるしその時に塗ります!
おやすみなさい!!

テーマ : むくみ治療法
ジャンル : 心と身体

バナーについて

リンクについては、フリーです。
リンク報告はご自由にしてください。
けれども報告してくださると喜びます♪
報告は、拍手orコメントを使ってください。

【ブログ名】華語り
【管理人】紫水 流華(シスイ リュウカ)
【リンク先】http://ryuka57.blog41.fc2.com/
(直リンクはやめてください)

hanagatari 
200×40のバナーはこちらです。

hanagatari blog 
170×40のバナーはこちらです。
主にブログ用として用意しました。
プロフィールの所に見本があります。
サイズについてはご自由に変えてください。
プロフィール

紫水 流華(シスイ リュウカ)

Author:紫水 流華(シスイ リュウカ)

電波星から来ました。
ゲーム脳です。
テイルズリシーズと
ネオロマンスのゲームが
体と頭から離れません。
育成ゲーム大好き。
TRPG大好き。



sakuhinno_oheya
作品だけのサイトを
作りました。
ブログで掲載した
イラストの倉庫です。
どうぞ上のアイコンを
クリックして
ご覧になってください!


管理画面
エレフとレオンの時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
華語り~作品のお部屋~
手がきブログ
宿屋きよみ荘リンク
琵琶湖湖畔の民宿!
ペットも泊まれちゃう☆
宿屋きよみ荘へおいでよ♪♪
友達のブログ
友達のサイト
TWクラブサイト
登録しているサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
179位
アクセスランキングを見る>>
参加しています
テイルズオブシリーズ・攻略ブログ 乙女ゲー・攻略ブログ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

